Commons:免責事項

This page is a translated version of a page Commons:General disclaimer and the translation is 100% complete. Changes to the translation template, respectively the source language can be submitted through Commons:General disclaimer and have to be approved by a translation administrator.

ウィキメディア・コモンズは有効性を保証しません。

ウィキメディア・コモンズは、フロリダ州政府企業部門に、ナンバーN03000005323として登録されたウィキメディア財団により運営されています。ウィキメディア財団は、アメリカ合衆国フロリダ州連邦政府の法律に基づく財団です。ウィキメディア財団の主張する侵害の通知を受け取る指定代理人のワシントンD.C.にあるアメリカ合衆国著作権局の名前と住所は次の通りです。

Stephen LaPorte, Designated Agent
Wikimedia Foundation
c/o CT Corporation System
330 N Brand Blvd
Glendale, CA 91203-2336


Phone: +1 (415) 839-6885
Facsimile number: +1 (415) 882-0495
Email: legal@wikimedia.org

ウィキメディア・コモンズの活動的な寄稿者への非公式な程度の質問やインタビューの申し込みについては、Commons:連絡先をご参照ください。

ウィキメディア・コモンズについて

ウィキメディア・コモンズは、オンラインのオープン・コンテンツなメディア保管庫です。即ち、ウィキメディア・コモンズは多種のメディアの共通のリソースを補完する共有資源を開発している個人或いは集団によるボランティア団体であるということです。その構造により、インターネット接続とウェブブラウザでここを閲覧できるあらゆる人が、そのコンテンツを改変できます。このため、ここで見られるコンテンツは全て、完全・正確・信頼できる情報をあなたに提供するために必要な専門的知見を持った専門家による査読を必ずしも経ていないことをご了承下さい。

これは、あなたがウィキメディア・コモンズにて有用で正確な情報が見られないと言うことを意味するものではありませんが、ここで見られる情報のvalidity(合法性、有効性)を、いかなる方法によっても、ウィキメディア・コモンズ自身は保証できないことをご理解下さい。この情報は、あなたが知りたいと思っている特定の分野の知識を反映した意見を持たない誰かによって、最近変更されたり破壊されたりしている可能性があります。

責任

作者、投稿者、後援者、管理者、理事、管理者、そしてウィキメディア・コモンズに関わる他の誰も、如何なる方法によっても、不正確なあるいは名誉毀損の情報に対して、あるいは、これらのウェブ・ページに含まれているあるいはそこからリンクされた先の情報のあなたの利用に対して責任を負うことはできません。

使用条件

ここで提供される情報は自由に提供されており、あなたと、このサイトの所有者や利用者、このサイトが置かれているサーバの所有者、ウィキメディア・コモンズの個々の投稿者、プロジェクトの管理者、システム管理者、その他このプロジェクトや姉妹プロジェクトに何らかの形で関係している人との間には、あなたがそれらに対して直接主張することを条件として、如何なる種類の合意や契約も生じないことをご理解ください。あなたは、このサイトから何かをコピーするための限定的なライセンスが与えられています。これは、ウィキメディア・コモンズ又はその代理人、会員、組織者、その他の利用者の側に、如何なる契約上又は契約外の責任をも生じさせたり、示唆したりするものではありません。

ウィキメディア・コモンズの中で使用、言及、引用された商標、サービスマーク、団体マーク、設計権、人格権あるいは同様の権利などは全て、それぞれの権利者に帰属します。コモンズにおけるそれらの使用は、同一の形のまま、あるいは改変利用に許可を与える指定されたライセンスの下に提供されていますが、それは、オリジナルの著者の意図に反する使用をしてもよいことを意味するものではありません。特に言及しない限り、ウィキメディア・コモンズもウィキメディア各プロジェクトもそれらの権利保持者を支持あるいは提携していませんし、ウィキメディア・コモンズは(そうしたものとして)保護されている素材を使用する権利を許諾する立場にありません。このような、あるいは類似の無形財産の利用は自己責任となります。

非公式訳:ここにある情報には、あなたがこれを閲覧している国の法律や司法に反するものがあるかも知れません。ウィキメディア・コモンズはどの法律に反することも奨励しませんが、アメリカ合衆国フロリダ州にあるサーバに情報が置かれていることから、アメリカ合衆国憲法修正第1項と 国際連合のUniversal Declaration of Human Rights(世界人権宣言)の下に与えられている保護に準拠して運営されています。

あなたの国の法律は、アメリカ合衆国の法律や国連宣言が認めているほど広い言論の自由は認めていなないとしても、その性格上、あなたがこのドメインにリンクすること、あるいはここにあるどんな情報をどのように利用することについて、ウィキメディア・コモンズは責任を負うことができません。

ウィキメディア・コモンズは統一的な査読を経ていません; 読者は間違いを訂正もしくは除去しますが、彼らはそうする法的責任を負っておらず、そのためここで見られる情報はすべて、どんな用途に対してもその適切さを保証されていません

ウィキメディア・コモンズはオンラインで多様な教育的、文化的、情報リソースをオープン・ソースで自由に創造するためのボランティア団体であるため、利用の結果生じた損害について、ウィキメディア・コモンズは一切責任を負いません。ここの情報はあなたに無償で提供されており、あなたの利用や改変についてGNU Free Documentation License以上については、あなたとウィキメディア・コモンズの間に、何の合意もありません。又、あなたがウィキメディア・コモンズや関連プロジェクトに寄与した情報を誰かが改変・編集・修正・除去しても、ウィキメディア・コモンズの何人も責任を負いません。)

このページをお読み頂きありがとうございました。ウィキメディア・コモンズでの体験をお楽しみください。